150914 NO SURPRISE
2015-09-14
こんばんは。
前回記事にナイスポチありがとうございます。
ガーデンさんが、ラストサプライズでオオクワを捕獲してます。
素晴らしいですね。凄すぎですね。おめでとうございます。
それに続きたいので、オオクワ狙いで本気モードで行っています。
9月のこの時期は、カブトがいなくなり、オオクワも動きだすと思います。
実際、2013年9月23日、2014年9月27日とオオクワが採れています。
下記参照 1つは友達限定記事。
さあ、サプライズは起こるのか?
2015年9月14日 晴れのちくもり 気温24度
オオクワの実績木ばかり回ります。
高所に梯子をかけ、洞を覗くを繰り返します。
回る木は、お留守ばかりです。いても小さいヒラタばかりですね。
途中、スズメバチハンターの仕掛けがやたら目につきました。
4月に開拓した、オオクワの死骸があった木に行ってみます。何回目かな。
樹液もまだ出ていますね。
高所洞を覗くと・・・・
黒い影が!
ラストサプライズか?
上に行かないように抑える!
さあ、どうだ?
湾曲か?
いつものやつでした(泣)
でもデカい!
カッコいい!
この木の下には
この個体が殺したのか?それとも寿命がつきたのか。
サプライズは起こりませんでした。
でもとても気持ちいい採集でした。
夏が終わりそうですね。
そろそろ、新規開拓に切り替えていきましょうかね。
ちょこっと新規開拓↓ 台場風になったニレの大木。至るところに洞あり。
今度登ります。
おまけ。
今日のタガメ。
私のミスで、残念な結果になりました。ゲンゴロウを別の水槽に移す時、タガメ水槽に落としてしまった。瞬時に上記状態となりました(泣)
最後までありがとうございました。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://wildokuwa.jp/tb.php/164-037b71af